« 【能勢電】のせでんレールフェスティバル | メイン | 中日ドラゴンズ優勝。 »

阪神-巨人22回戦〜夢潰える・・・〜

昨日に引き続き、雨天中止の代替試合。チケットの発売時間を忘れていて、12時ぐらいに取ったので今季初・・・というか、3年ぶりのオレンジシートでの観戦。いつも通りの盟友N氏とタイガ君(仮)というメンツで望む、巨人戦。

試合前、デーゲームで行われた中日-横浜戦を携帯で確認。一瞬横浜が3-2で勝ち越す。まぁ、いつものパターンなら加藤とか川村とかが出てきてポコポコ打たれて逆転されるから、裏切られること前提で・・・などとN氏と話してたら・・・ホンマに裏切られた・・・(汗 横浜は最下位になるべくしてなっている。

先発は井川と西村。いきなり井川が立ち上がりを責められ1点を失う。その裏、阪神は立ち上がりの西村を逆に責め、ランナーを3塁に進めるも得点ならず。そのまま試合は膠着状態に。そして7回裏、なんとか1点を返し同点。緊迫した雰囲気の中、九回裏。2死満塁で・・・代打今岡!ヒットが出ればまさしくサヨナラの場面。フルカウントまで行って・・・ライトフライ(泣

その裏から久保田が登板。簡単に二死までいって・・・そこから4連打をくらい・・・4失点。結局1−4で負け。夢が潰える痛い敗戦・・・。まさに茫然自失。

帰る足取りも思いっきり重かった・・・そんな秋の夜空。

3人で梅田で終電間際まで飲みましたとさ。

次の日のこともあったので淀屋橋のホテルを取っていたが、鏡を見ると目が真っ赤やった。

今季観戦成績:32試合登板・19勝12敗1分け。

それにしても、この1年、長かった。4月が、まるで遙か昔のように感じる。

福岡・松山と二度の遠征もあり、毎週土日はほぼ甲子園。故に平日にほとんど甲子園に行かなくても、30試合登板を達成。その中でほとんど一緒に来てくれたN氏には深く感謝する次第です。

まぁ・・・やっぱり虎・竜・虎・竜となるんかなぁ。そしたら来年はまた虎や!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月08日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【能勢電】のせでんレールフェスティバル」です。

次の投稿は「中日ドラゴンズ優勝。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。