« 阪神-巨人21回戦〜夢繋ぐ・・・〜 | メイン | 【能勢電】のせでんレールフェスティバル »

【阪急・阪神】快速急行と臨時特急

能勢電イベント終了後、ダイヤ改正で消滅する快速急行を撮影に石橋へ。石橋も好みのスポットで、ホームをあっち行ったりこっち行ったりする必要があるものの、上り・下りともに撮影できるわけで。一応運用に就いていた全編成を押さえる。全編成快速急行で取りつぶしたい訳だが・・・。果たしてどの編成を撮影しているのか、完全には把握していない状態。撮影と同じぐらい整理には時間がかかる、というのは事実ですな。

続いて恒例、阪神の甲子園行臨時特急の撮影@大物。阪急阪神ホールディングス誕生のヘッドマークが2000系に付いているので、もし2000系が充当されれば2枚看板状態になる。ということで大物はもの凄く人が多いのでは・・・と危惧し、1時間前ぐらいに出動。しかし、自分以外にお一人いただけ・・・ちょっと拍子抜け。盟友N氏から連絡があり、尼崎は10人ぐらいいるで、とのこと。秋口にさしかかり、陽が落ちるのが大分早くなってきており、しかも曇りでめちゃくちゃ暗い。それ故に安全性の高い尼崎に人が集まったんですかね。臨特通過時は、それなりに晴れていたのでよかったけど。

試合終了後はいつも通り臨急の撮影@今津。

↓先行公開・061007臨特・臨急。
http://pikarail.sakura.ne.jp/tigers/rintoku/061007/index.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月07日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阪神-巨人21回戦〜夢繋ぐ・・・〜」です。

次の投稿は「【能勢電】のせでんレールフェスティバル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。