« 高松出張〜帰路に〜 | メイン | 時間がない! »

【京阪】熊野詣号撮影

京阪で旧塗装となった1900系1929Fによる臨時特急が中書島→天満橋間で走ると言うことで、撮影に。

さすがに昨日の疲れが大きく、起きた11時。慌てて出陣。

西神中央1208→1238三宮1242→1308大阪1314→1320京橋1326→京阪特急→1357中書島。

枚方市からは最前列に。

この位置から眺めを堪能・・・ではなく撮影地をどこにするか思いを巡らすが・・・結局ここぞ、というところは見つからず。やはり事前調査が重要ですな。

中書島にはかなりの人が。ここで阪急系の知り合いのMさんにお会いする。先行の特急で先回りして撮影しようかと思ったものの、いいところが見つからず結局そのままこの臨時特急に乗ることに。沿線にはご同業者がたくさん・・・ご苦労様です。

天満橋で撮影、すぐに折り返して関目で返却回送も撮影。この辺りの様子はGlory Daysをご参照の程。

天満橋で鉄研のO先輩とお会いする。関目から戻るときにメールをお送りすると電話を頂き、別の先輩とも会って梅田でお茶すると言うことで、合流させていただく。ということで、楽しい1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月25日 00:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高松出張〜帰路に〜」です。

次の投稿は「時間がない!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。