« 高松出張〜お墓参り〜 | メイン | 【京阪】熊野詣号撮影 »

高松出張〜帰路に〜

今度は歩いて仏生山駅へ。760は完全にクレーンに積み上げられられ、撮影している人もまばら。

とりあえず瓦町に戻るべく、電車に乗る。ここで疲れが一気に出て、爆睡・・・気付いたら高松築港(汗 戻る電車の中でもまた寝てしまって・・・気付いたら栗林公園(汗 やっぱり疲れが溜まってるんですな。

こうなりゃ仏生山に戻って旧型車の返却回送も撮影しようと思い、駅員さんに聞くと1618発車とのこと。時間が余った・・・ということで、長尾線を乗り通すことに。

長尾までは・・・またまた寝てた(汗

すぐに折り返しということで駅前散策もできず。ちょろっと見回した程度。

長尾駅駅舎。それなりに歴史を感じさせる。

駅前の商店街には小さなアーケード。いかにも小さな町と言った雰囲気を醸し出している。

長尾駅より瓦町側の望む。白山の姿が綺麗に映る。

帰りの車窓より。白山はおむすび型の、讃岐平野の典型的かつ象徴的な風景だと思う。

瓦町に戻って三条の琴平よりの橋から撮影。2連でくると思っていたら、606Fを先頭に4連だったので驚いた。そういや5月もそうやったなぁ・・・。

ということで、高松旅行も終了。

1713高松→マリンライナー50号→1806岡山1833→ひかり386号→1913西明石1931→神姫バス92系統→西神中央で帰還。

帰ってから、ジャンボフェリーが機関故障で止まったとか。フェリーで帰らなくてよかった・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月24日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高松出張〜お墓参り〜」です。

次の投稿は「【京阪】熊野詣号撮影」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。