« 六甲全山縦走完歩! | メイン | 【阪神/近鉄】近鉄車阪神線内試運転の動画が好評を博しているので。 »

六甲全山縦走を終えて。

高校の時に部活で完走して以来、実に10年振りの六甲全山縦走。

練習し始めは無事完走できるかどうか自体が不安だったものの、なんとか完走。

1日経って、朝起きると・・・筋肉痛はかなりマシになっていて、入念なセルフマッサージの効果を実感する。それでもやはりそれなりに痛みは残っていた。まぁ、出社できないほどの痛みではなく、無事出勤。

ちなみに、今回の縦走。ものすごくしんどい!と感じる場面は実はなかったりします。あえて言うなら摩耶山へ登る途中、天狗道の後半と、塩尾寺からアスファルトの道を降りるところぐらい。市ヶ原あたりまでは、こんなに楽やったっけ?と思うほど体力が残っていたり。

事前準備が功奏したと考えるけど、やったことが色々ありすぎてどれが効いたのか分からない・・・w 要因を挙げると、
1)3週間前からの完全禁煙
2)1週間前からの睡眠時間増強
3)下半身を覆うサポーターの着用
4)二本ストックによる四つ足モード
5)事前練習登山の敢行

ぐらいになるんでしょうが・・・。まぁ、どれもそれなりに効果はあったんでしょうな。でも一番大きかったのは、一緒に歩いてくれる方がいたこと。一人だと気力が持たなかったかも・・・。本当に誘って頂いて、感謝です。

今回、完走時間は13時間ちょっと。自分としてはかなり速かったと思います、ええ☆

なんにせよ、体力に対する自身が深まってよかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/936

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月10日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「六甲全山縦走完歩!」です。

次の投稿は「【阪神/近鉄】近鉄車阪神線内試運転の動画が好評を博しているので。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。