« 今季初エラー、かも。 | メイン | 【近鉄・阪神】阪神1000系車両撮影会・試乗会→呑み。 »

八月度習熟運転二回目。

車の運転を忘れないため、平日夜を中心に転がしてるわけです。もち、初心者マークはバッチリつけて(笑)
今日はまず伊川谷でラーメンを食し、与えられた課題は淡河の道の駅を経由して帰って来ること。
西神→175号線→老の口→緑ヶ丘→青山→志染→淡河。後半は全く知らない道をナビを頼りに移動。典型的な山道で、カーブの場所が頭にないので制限速度の50キロを維持するのが精一杯。後ろから多少煽られても何も感じなくなる図太さを身につけた(笑)

途中で428号線に入って神戸に抜けるところを間違えて直進。まぁいいか、とまっすぐ行くと有馬に出そうになったので、慌ててナビを三宮に設定してもらう。

有馬街道を延々神戸まで行こうと思ってたが、途中レーンを間違え、六甲山トンネル方面へ向かってしまう。ま、いいか、ということで初六甲山越え。六甲ケーブル下から山手幹線、二宮橋から山麓バイパスへ。ん、この時間は市街地でも車が少なく、そんなにみんな飛ばす訳でもないから、走り易かった。

初山麓バイパス。っていっても何回も助手席で通ってるから、難無く。ちょっと気を抜くとすぐに百キロ越えるから、ほんまに気を付けないと…。

本日走行キロ101.9キロ。
それにしても、どことは言わんが…民度の低い地域は相変わらず。そして夜は車は少ないけどアホが多いから気をつけて下さいね、と指導を受ける。確かにそうですな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/856

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月22日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今季初エラー、かも。」です。

次の投稿は「【近鉄・阪神】阪神1000系車両撮影会・試乗会→呑み。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。