« 【上信電鉄】北関東ローカル私鉄乗り歩き・その1 | メイン | いざ行かんや萌え立つ大地に。 »

【上毛電鉄】北関東ローカル私鉄乗り歩き・その2

高崎に戻る。高悠眠君から、コミケカタログは買っておかないとダメですよ〜、と言われていたので、アニメイトがあることを見つけ出し、出向いてみるものの・・・見つからず。というか、どういう冊子なのかすら、考えてみたらワシ知らんし・・・。凶器になりうるほど分厚いとは言われてたけど、そんな冊子なかったし汗

両毛線で前橋へ。ここから上毛電鉄の中央前橋駅までは徒歩10分ほどらしい。ワンコインバスが出ているとは聞いていたものの、どうも出たばっかりだったようなので、徒歩で。道は知らなかったけど、携帯で即座に検索、道を頭に叩き込む。便利な世の中ですな。

中央前橋駅から、とりあえず終点までの切符を買う。途中車庫が見つかれば、一旦ホームに降りてみる腹づもり。このころから、だんだん空が暗くなってくる・・・夕立の悪寒。

車庫は大胡駅にあった。レトロ電車とも言える、100形もちらっと見ることが出来てラッキー。続いて30分後にやって来た電車は風鈴電車。車内には風鈴の音色が響いて、風情がありました。

さらに雷雨となって来て・・・なにやら無線が激しく飛び交っている。西桐生に到着すると・・・・「落雷により運転を見合わせます」なる放送が(汗 間一髪で助かった・・・。

両毛線は問題なく動いており、無事高崎まで帰還。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/849

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月14日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【上信電鉄】北関東ローカル私鉄乗り歩き・その1」です。

次の投稿は「いざ行かんや萌え立つ大地に。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。