« 【阪神-巨人16回戦】@東京ドーム・連敗ストップ! | メイン | 【上毛電鉄】北関東ローカル私鉄乗り歩き・その2 »

【上信電鉄】北関東ローカル私鉄乗り歩き・その1

北関東のローカル私鉄は乗ったことがないところが多い。そして今日は唯一の完全ピン行動の日。ということで、今日は上信電鉄、上毛電鉄を乗り潰すことにする。後楽園でT☆N氏と別れて、池袋へ。湘南新宿ラインで高崎に向かう。ゆっくり行きたかったのでグリーン車。ところがグリーン車も満席。盆休みの帰省客が多いから?赤羽で首尾よく席をゲット。

高崎のホテルに荷物を分離、昼食を済ませていざ乗り潰し!

高崎駅にて。

小さい頃読んだ本に「変な名前の駅名」と紹介されていた記憶が。

車内にて。運転台が右側にある。

高崎から終点下仁田まで1080円…30キロちょっとやのに…

終点に近づくにつれ、どんどん山深くなってくる。

下仁田で30分程待ち時間。この辺りの山は、あんまり見ないような形をしているように感じた。なんというか、急峻な感じ。なんか理由があるんですかねぇ?


ということでこれから上毛電鉄へ向かいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/848

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月14日 16:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神-巨人16回戦】@東京ドーム・連敗ストップ!」です。

次の投稿は「【上毛電鉄】北関東ローカル私鉄乗り歩き・その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。