« 地域による違いがだんだん解ってきた。 | メイン | 臨特・臨急メモ(080726) »

【阪神-中日16回戦】チキンラーメンナイター。

さて、前半戦の甲子園最終カード。夏の高校野球が始まるので、明日でしばらく甲子園から離れることに。

今日は日清チキンラーメン発売50周年を記念した、チキンラーメンナイター。試合前に大きいチキンラーメンが選手にプレゼントされるw 始球式は日清食品の安藤社長。

先発は下柳。

今日の甲子園グルメは、新井の穴子丼弁当。


試合は下柳、中田の先発で始まる。1回表、中日は打順を組み替えた井端・荒木が連続ヒットで無死1、3塁のチャンスを作るも、後続が続かず無得点に終わる。一方の中田は去年を彷彿とさせる力のある球で、軽く三者凡退に押さえられる。2回表、またもや無死満塁のピンチを招くも、やはり後続を押さえ、無得点。すると4回裏、赤星・平野が倒れた後、新井のサードゴロを森野がエラー。金本四球でこのところ5番に入っている関本が左中間を破る三塁打を放ち、2点を先制した。先発下柳は要所を締める力投で、6回を6安打無失点に押さえる。あとはJFKで締めて、2−0で勝利。早くも今シーズンの中日戦勝ち越しを決める。

球児と新井、この二人が8月はいない・・・。

勝利の輪。


女の子座りで祝福するラッキーちゃんw

お立ち台は連日の関本。


でもまぁ、中田にはどっちかっていうと押されっぱなしやった気がする・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/824

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月26日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地域による違いがだんだん解ってきた。」です。

次の投稿は「臨特・臨急メモ(080726)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。