« 【山陽】さんようタイガース号運行中止orz | メイン | 【能勢電】100周年記念号。 »

天から与えられた休息日。

つまるところ、この雨天中止は天から与えられた休息日なわけですよ。

東二見ですごすごと入庫する5022Fを見送り、明石で撮影予定だった山陽ファンの方とお昼を食べながら歓談。昼過ぎにひめか号の最終運用を押さえ、板宿経由で帰宅。

とりあえず・・・明石→姫路→明石→板宿と乗ったら、運賃がものすごい額に・・・山陽さん、中距離高すぎですorz

家に帰ってここぞとばかりに洗濯、掃除、部屋の整理・・・の途中で疲れて寝てしまうZzz... なんというか、ダメ過ぎ。まぁ疲れは取れましたよw 明日は開催されるでしょう。ここで勝って、再加速といきたいところ!

それにしても、今年は4/10(木)中日戦、4/17(木)広島戦、そして5/10(日)横浜戦と、雨天中止が続く。今年は北京オリンピックで8月の変則日程もあり、CSまでの日程の余裕がない。それが故、現段階でもまだ8試合も日程未定(但し全てビジター)の試合があったりする。しかも甲子園は 10月になると改装工事に入る。雨天中止になればなるほど我が地元スカイマークで主催試合が開催される確率が上がる訳やけど、今年のセ・リーグアグリーメントの中にCSまでに日程を消化できない場合、シーズン打ち切りに関する項目もあって・・・。

以下、http://www.npb.or.jp/cl/communication/qanda/1.html#1 からの抜粋。
【クライマックス・シリーズの規定(概要)】
(イ) (出場資格)レギュラー・シーズンの1位、2位、3位球団とする。ただし、クライマックス・シリーズ開幕予定日の2日前までに組み込まれた日程終了時点の順位をもって確定する。天災・天候不順等の特別な事情により、この時点で未消化の試合は打ち切ることがある。

多分この調子で行けば、CS出場争いは必至なので、シーズン後半に大変なことになる可能性もあるのではないかと思うのです。果たして、10月にはどういう事態に遭遇しているのやら・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/701

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月10日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【山陽】さんようタイガース号運行中止orz」です。

次の投稿は「【能勢電】100周年記念号。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。