« トラッキー・交流戦ビジターユニフォーム初お披露目! | メイン | スカイマークの興奮冷めず。 »

【阪神-オリックス2回戦】地元スカイマークで快勝!!

今年は年に一度のスカイマークでの阪神戦!いつもこっちから行ってるのに、向こうからわざわざ近くまで来てくれるとなると、行かない訳にはいかんのですよ☆

先発はオリックス・オルティズ、阪神・ボーグルソン。試合は1回、新井のヒットで広がった1死一、三塁のチャンスに金本がレフトへの犠牲フライでまず1点先制。

ボーグルソンは安定してるのかしてないのかよく分からないピッチング。4回、後藤の右中間への二塁打で同点とされる。6回には1死満塁から押し出し死球、一輝の犠飛フライで1−3とされる。

 2点ビハインドの7回、鳥谷センター前ヒット、フォードがファーボールを選び、野口の送りバントが絶妙の位置に転がりオールセーフ。代打葛城が告げられた所で、オリックスはピッチャーを左の菊地原にスイッチする。代打の代打で今岡登場、ゲッツーフラグが!と思わず叫ぶ。結局今岡はサードゴロ。続く赤星もセカンドゴロに倒れ、嫌な雰囲気が漂う中・・・平野がライト線を破る、3点三塁打で逆転!なおもランナー3塁で新井がライトへのホームラン!これで一挙5点、6−3と逆転に成功!

7回から登板の江草は2死満塁のピンチを招くも、ここで久保田にスイッチ。久保田対浜中の対決はセカンドゴロに押さえ、久保田の勝利!8回表に野口のタイムリーでさらに1点を追加する。9回裏、4点のリードがありながらも調整登板の意味合いからか、球児が登場。無事ぴしゃりと3人で締め、7−3で快勝!

いや〜、ほんとに勝ってよかった・・・。

さらには、虎の着ぐるみを投入したおかげでサンテレビにばっちり映りました!w とまぁ、思い出に残るスカイマークでの交流戦でした☆

帰りの地下鉄は、年に1、2度しか使用されない西神中央方面の臨時ホームから帰宅したのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/720

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月21日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トラッキー・交流戦ビジターユニフォーム初お披露目!」です。

次の投稿は「スカイマークの興奮冷めず。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。