« 「半島を出よ」読了。 | メイン | 突発で半休〜阪神9000系が大変なことに。 »

動画をUpし続けた結果。

YouTubeにアップし続けた動画がいつのまにか100本を超えていた・・・。

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=pikarail

再生回数の通算が22万を超えていた。途中で見るのをやめたのもあるとして、簡単のためおしなべて視聴時間1分と計算したら220,000/60/24=154ちょっと。・・・154日分ぐらいの人様の時間を取らせたのかと考えると、ちとどうかなとも思う。

動画は音も動きもあってもいいものの、当たり前のことながら鑑賞にそのままの時間を要するわけで。これはある意味、その特質から来る動画の最大の欠点のような気もする。というか、編集作業がそれなりに大変。最近になってようやく編集のことを考えながら撮影するようにはなってきたけど・・・撮影というインプットと、整理→アップロードというアウトプットのバランスが完全に崩れている今日この頃。そろそろ一人で出来ることの限界を感じてきたり。

まぁそこは生産効率の向上でカバーするしかない訳ですよ、ええ。いやその行為自体、何の生産性もないじゃないですか、というツッコミは全力でスルーの方向でw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/630

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月07日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「半島を出よ」読了。」です。

次の投稿は「突発で半休〜阪神9000系が大変なことに。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。