« 【西鉄・筑鉄】移動しながらの撮影。 | メイン | 【京阪】臨時特急さくらエクスプレス。 »

ひかりRailStar478号新大阪行。

ということで、九州での用事も終わり。

E10編成。

天神の本屋で買った、村上龍の「半島を出よ」。九人の北朝鮮の武装コマンドが、開幕ゲーム中の福岡ドームを占拠し・・・というストーリーの小説。読みたいと思っていたが、いつの間にか文庫に降りて来ていたので早速購入。福岡を舞台にした小説を現地で読むというのは、浅田次郎先生風に言えば「押し入れで乱歩を読む」かの如し。動物園へ行くバスの車内からずっと読んでいたが、天神を歩いていても、あれが西日本新聞社の本社か・・・などと思ったり。明日には読了しそうな勢いで読書中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/625

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月05日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【西鉄・筑鉄】移動しながらの撮影。」です。

次の投稿は「【京阪】臨時特急さくらエクスプレス。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。