« こだま594号静岡行。 | メイン | 【遠州鉄道】朝中心に。 »

野球に例えると。

上司殿もコアな野球ファンだと、仕事の話もほとんど野球で例えてしまうのです。


「こないだの発表、どうやった?」 「ん〜、3回1/3で5失点ってとこですね」とか。

「今年はちゃんと仕事できましたかねぇ?」 「まぁ、3割は越えてるんちゃう?」とか。

「人事異動で戦力ダウンですよねぇ。」「ほとんど広島状態やな」とか。


んで、こないだ昼ごはんの時に。「まぁ、○○君はちゃっちゃと仕事こなすけどムラがあるからどっちかていうと新庄タイプやな」と言われる。


・・・・新庄っすか!! 誉められてるのか誉められてないのかわかりませんがな。

まぁ、センスだけで野球・・・ちがう、仕事している感は否めないので、結構適確なのかも。

とりあえず、練習・・・ちがう、勉強しますよ、ええ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/587

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月18日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こだま594号静岡行。」です。

次の投稿は「【遠州鉄道】朝中心に。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。