« 【阪神-ロッテオープン戦】@スカイマークスタジアム/詳報 | メイン | In your dream it's overcast. »

スカルプケア。

5ヶ月ぶりに腹の底から声を出して、スッキリ。いわゆる大声健康法ってやつですな。

昨日の続き。行きつけの美容院、店が移転したことを忘れていて前の場所の店に行って、思いっきり違う美容院に入ってしまうなどという失態をかます。そうや、前来た時に、店が移転するんですよ、と場所を聞いて、あぁそこなら前住んでた所に近いですねぇ。と行ったことを思い出す。踏切を渡って前の家に向かって歩きながら、分かるんかな・・・と思ってたら、めっちゃ大きいビルに思いっきり「K's Mode」って書いてるしw 

今でも石橋の美容院に行ってるのは、担当の美容師さんが毎回割引券をくれるとか、もう5年以上通ってるからほとんどお任せで間違いがないとかが理由やけど、最近はスカルプケアなるものがあまりに気持ちよくて完全にハマってるわけで。

なんせ、こう頭皮をぐにぐにされるのがむちゃくちゃ気持ちいい訳ですよ。前に「これ、結構はやってるんですか?」と尋ねたら、「リピーターが多いですねぇ」と。そら、これ一度始めたら病み付きになりまっせ。

んで、店の移転とともに、専門店みたいな感じになってて、機材もものすごく豪華なものに。毛穴をマイクロスコープで撮影、使用前、使用後と見せてくれて、毛穴すっきり!を実感したわけです。

ただ、一つだけショックなことが。撮影した任意の場所の毛穴に白髪が・・・。そらまぁ、これだけ増えれば確率論的には上がりますわな。なんてことを話しながら髪を切ってもらう。当面染める予定は無いけど、明らかに増えてきたら、耳元で「カラー」とつぶやきますから、と言ってもらいましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月10日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神-ロッテオープン戦】@スカイマークスタジアム/詳報」です。

次の投稿は「In your dream it's overcast.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。