« 【山陽他】ついでの撮影。 | メイン | 【阪神-ロッテオープン戦】@スカイマークスタジアム/詳報 »

【阪神-西武オーブン戦】@皇子山球場/詳報

オープン戦日程が発表になった段階から、観に行きたいなぁとT☆N氏と話していて、チケットも無事ライト外野自由が取れたこの試合。今シーズン初めての野球観戦、2007/10/14以来、5ヶ月弱ぶりの参戦。

新快速で西大津まで。もちろん切符は昼特をからめてw 自由席ということで早めに入る。外野は芝生席だけかと思っていたら、上段にベンチ席もあったので、最上段に構える。

今回の主目的の一つは、自信の応援の調整登板。しっかり覚えた新応援歌の1-9の撮影(教育ビデオ用)も重要な目的。

ということで、早速動画をアップロード。平野、桜井、葛城あたりの練習用にどうぞw 自分の声が一部入りまくってるけどそれは全力でスルーの方向で。

この球場は初めて訪れた。オープン戦にはちょうどいいぐらいの球場といった印象。


トラッキー・ラッキーちゃんも今年最初の撮影。最初は姿が見えなかったので、「トラッキーも甲子園居残り組か・・・?」なんて話してたら、まさか来てるとは。


さて、試合の方は・・・結局4-7で負けた訳ですが。ま、玉置は急な登板の割にはよく頑張った。杉山には猛省を促し、阿部は力のあるいい球を投げていたので今後に期待、といったところ。金村暁のアクシデントは気がかりなところ。

打つ方は、なかなかヒットの出なかった鳥谷がマルチ。地元出身選手の桜井もとりあえずはヒットを打ったけど、なんか思いっきり力んでいる様子が垣間見えたw


ということで、帰りも新快速で帰宅。ものすごく疲れていて、車内で熟睡。

5ヶ月ぶりとはいえ・・・野球観戦って、こんなにしんどかったっけ??と思うぐらい疲れた。まぁ、それだけ長い間、全力で大声を出す機会なんて無かった訳で。最初は声の出し方を忘れていて、何回も咳き込んだりw

シーズンを通して応援し続けることの出来る体力作りも課題かと。

ということで、明日は地元スカイマークスタジアムでのオープン戦に参戦ナリ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/571

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月08日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【山陽他】ついでの撮影。」です。

次の投稿は「【阪神-ロッテオープン戦】@スカイマークスタジアム/詳報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。