« 三木鉄道最終列車乗車中。 | メイン | 新年度スタート&笑いが止まらんwwwwwwww »

三木鉄道最終列車147列車乗車。

ということで、三木鉄道最終列車、147列車に乗車。定刻を若干遅れて出発。

乗車待ちの際に、硬券タイプの記念乗車証を貰う。26番目。


北側の窓際のロングシートに座る。先着の方が窓を開けてくれていた。寒かったけど、動画を撮影する分にはありがたい。

満員の乗客を載せ、三木へ最後の列車が出発。

石野駅では沿線住民の方が、提灯でお見送り。

三木駅到着に際して期せずして拍手が起こる・・・


ふーん、最終列車ってこんな感じなんやぁ、と。三木駅はすごい人。報道陣もたくさん。それでもたいした混乱も無く。

なんか式典をやってたみたいやけど、とても入る余裕はなさそうだったので、そのまま離脱。弟に回送してもらった車を再び運転して西神に戻る。

「もうガス全然ないで」と、いきなり言われる。ほんまや!ずっとランプ点いてるし!!ところが・・・24時間OPENのはずのガソリンスタンドが軒並みしまってる・・・考えたら普通の年度の切り替わりよりもややこしいことになってるからか・・・? 極力エンジンを噴かさないように注意し、下りは惰性を利用するなんてして、なんとか西神まで戻ることが出来た・・・。

オマケ。最終列車1本前、厄神駅到着。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/615

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月31日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三木鉄道最終列車乗車中。」です。

次の投稿は「新年度スタート&笑いが止まらんwwwwwwww」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。