« 【近鉄南大阪線・大阪市交谷町線】新年早々。 | メイン | えらいこっちゃ!HDDが!! »

物理的限界を感じるmy room。

延々と部屋の整理に勤しんでいるものの、物理的限界を感じる・・・。なんせ、モノが多すぎる。自分でもちょっと呆れるぐらい。

ホントにスペースがない・・・収納が異常に多い部屋と言われているが、その収納も満杯。出しては整理し、再び戻し・・・の繰り返し。

あと、多いのは鉄道・バス・虎関係のパンフレット類や、時刻表。出歩く度に収拾する癖があり、膨大な量に。粘土紙やから重い・・・と感じてしまうぐらい。とりあえず、ファイルボックスを大量購入して、これは阪急、これは南海・・・といった感じで会社毎に振り分けているものの、阪急や阪神、JRなんかはすぐに一杯になる。A4ファイルケースが・・・ぱっと見渡しただけでも20個並ぶ姿は圧巻であります。

そして、本。これまた厄介。本棚はもう限界に達している。しかも二重・三重に本を置いているので、奥に何があるのか分からない。コミック・文庫本・鉄道雑誌・新書・Mac関係・・・一体何冊あるのか見当も付かない。とりあえず、手前にあるコミックは・・・百均でコミック用ケースを大量に買ってきて、次々に詰めて、トランクルームと化した実家の部屋に運んでいこうかと。

ということで、今年の目標!!むやみにモノを増やさない!!

でないと・・・来年の今頃は本当に物理的破綻を来してる気がする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/499

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月04日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【近鉄南大阪線・大阪市交谷町線】新年早々。」です。

次の投稿は「えらいこっちゃ!HDDが!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。