« ひかりRailStar455号博多行 | メイン | 月曜から・・・。 »

琴電貸切列車の撮影。

シーズンオフながらも、撮影の腕が鈍らないように・・・という訳ではないが、高松まで琴電貸切列車の撮影に。いわゆる自主トレ。

運行予定は仏生山→高松築港→琴電琴平→仏生山。普段のさよなら運転のように撮影が前提ではないので、撮影ポイントは限られることに。

まずは栗林公園まで出向き、仏生山からの回送を撮影。500+23。


続いて、陶まで移動し、先日ひょんなことから発見した撮影ポイントに。旧家をバックにいい雰囲気で撮影。光線状態がよければなおよかったのに・・・。


電車が通り過ぎてから写真を見直すと、車両が120+300に替わってた・・・ってえぇぇぇ。どうも23が故障で仏生山にて取り替えたらしい。こういうこともあるんですな・・・。

ここでお知り合いのFさんと合流し、車に乗せて頂き移動。いろいろ撮影地を御指南頂きながら、琴電琴平へ。ここで駐車場から暫く撮影。知り合いの方多数。そして上りは岡田〜栗熊間で撮影、任務終了。その後もいろいろ撮影場所を指導していただきました☆

そのまま公文明の「たむら」へ。おかあさんと暫くお話して、宇高国道フェリー経由で西神まで送っていただきました。どうもありがとうございましたm(_ _)m 

ちなみに、今回の貸切は、日本大学新鉄道研究会三崎町鉄道倶楽部OB会軌桜会さんらしい。うちでもそのうち出来ればいいんですけどね・・・まぁ、7月の三木鉄道貸切で道筋は付いたかと思われるものの、なんせ高松やから、企画しても何人集められて、妥当な企画になるかどうかの精査は必要でしょうが。

ということで、明日から心機一転、仕事だ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/458

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月02日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひかりRailStar455号博多行」です。

次の投稿は「月曜から・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。