« 軌跡の果て〜鉄道フェスティバルKOBE PiTaPaタッチラリー全会場制覇記念品ストラップセット〜 | メイン | ようやく戦いの1週間が終わった。 »

名鉄1000系側面方向幕機械ごと・・・動かせるんかこれ?

ちょくちょく、今シーズンでゲットしたブツを紹介していきたいわけですが。

11/10に購入した、名鉄1000系側面方向幕(機械ごと)10000円ナリ。
自らが保有している方向幕(機械ごと)に比べてやたらと薄く、ちっちぇ〜!と感動して買ってしまった物の、部屋に置くとやっぱり大きくしかも重いよorz

で、現在気になってるのは、これを電動で動かせはしないのか・・・ということ。


この写真の部分を見ると、どうも電源はAC220V、 60Hz。そしてその横にトランスが付いていて、2次側電圧は100V,0.3Aの表示が。ということは、ここをぶった切ってコンセントに繋げば動くのかな・・・?と、化学工学屋で高校物理レベルの電気のことしか知らない者としては考えてしまうわけですが。


手動で上巻き・下巻きのスイッチがあるので、電源さえ入れば動く・・・ような気がする・・・。

電気に詳しい方、どう思われます?(^^;;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/443

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月21日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「軌跡の果て〜鉄道フェスティバルKOBE PiTaPaタッチラリー全会場制覇記念品ストラップセット〜」です。

次の投稿は「ようやく戦いの1週間が終わった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。