« アルツハイマーの気。 | メイン | 虎の倍返し。 »

元気だしていこうぜ!!

定時後、4月につくばでお世話になった学生さんが神戸に来ているということで三宮で呑む。1週間弱しかいなかったのに、覚えてくれていて連絡くれるというのはもの凄く嬉しいのです。

そうこうしているうちに虎が6連勝・・・去年の9月のような猛チャージモードに入ったかな?でもまだムチを入れるにはちょっと早い気がしなくもない。

これだけ好調だと、ファンとしてはやっぱり星勘定してしまうわけですが。優勝ラインは80勝と設定すると・・・まぁ一位通過は取りこぼししなければ可能性は十分あるかなぁ、と。

翻って他球団を見た場合、巨人は上原頼みな感あり。それでも先発陣は一時期のへばりモードから立て直す可能性もあり、空中戦に持ち込まれるとやっぱりしんどい。一方の中日は福留の穴、岩瀬の膝と不安要因は大きく、川上を初めとした先発陣が安定感を欠いている。それでもここ数年、この時期に毎年のように優勝争いという名の竜虎の戦いを繰り広げているだけに、ここ一番の粘りはやっぱり怖い。

そして阪神は結局のところ先発陣がギリギリで今のところ持っているものの、やっぱり格は一枚落ちる。結局6回までにリードするか否か、だけ。勝ちパターンを構築できていることは大きい。

結局のところどのチームも決め手に欠け、なんやかんや言いながら9月末までもつれ込むと予想。結局最後の10試合勝負になりそう。9/28,29のチケットは取ったが、ここで優勝を決めるというのはかなりしんどいなぁ。

個人的今季残り参戦予定は5試合。2勝すれば3年連続フタ桁勝利を達成予定。(但し20敗(爆))

ところで、昨日iTune Music Storeをふらふら漂っていたら、スーパーバンドの「元気だしていこうぜ!!」という曲を見つける。を、これは安藤の登場時の曲・・・ということで、200円で即購入。

去年、やっぱり9月に安藤が戻ってきて先発に中継ぎにフル回転していた頃、甲子園で聴いた。去年は脅威の追い込みもあと一歩届かなかったけど、燃えていた去年のことを思い出した。考えたら去年よりもいい位置には付けてるんですな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月05日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルツハイマーの気。」です。

次の投稿は「虎の倍返し。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。