« 夢やがな〜。 | メイン | 【阪神-広島24回戦】〜今季甲子園最終戦〜 »

【阪神-中日24回戦】〜夢の後片付け&今季フタ桁勝利確定〜

大阪出張で、久々に阪急御影駅にて早出特打ち。

さて、今日は優勝予定日だった、雨天中止代替試合の中日戦@甲子園。平日なので弱気の3枚しかチケットを取っていなかったが、マイミクのtakeshi君も遠路遙々参戦して頂く。優勝という、夢の後片付けのため、参戦。

会社からの直行、球場入りは19時前。それでも試合は上園がいつも通りの気迫みなぎる投球。4回表、ピンチを招くも、森野の二ゴロの間の1点で踏ん張る。するとその裏に林クンが1塁アルプス、ポール際ギリギリに2ランを放ち、すぐさま逆転に成功。目の前、2段目ぐらいに飛び込んできたw

1点リードの6回から久保田が登板、今日の久保田はまたよかった。6,7回とキッチリ締める。球場にいると、テレビでは伝わりにくいその試合の空気というものがだんだん読めてくる。1点リードとはいえ、試合の流れはどっちに転ぶか分からない・・・という空気を、久保田の投球が確実に流れをこちらに引き寄せた。Jはピンチを背負うもなんとか踏ん張り、Fで締めて逃げ切りに成功し、連敗を8で止めた!


ということで、奇跡的に6年振りに12勝11敗1分けで対中日戦勝ち越し。負けてるイメージしかないんやけど・・・名古屋Dで結構勝ってるわけですな。そして個人的成績も3年連続のフタ桁勝利を決める。22敗やけど。

今季参戦成績・10勝22敗:勝率.313

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/411

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月28日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢やがな〜。」です。

次の投稿は「【阪神-広島24回戦】〜今季甲子園最終戦〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。