« 【阪急宝塚線】箕面駅イベントに8034F×2R&箕面駅のツバメ。 | メイン | ネタを貯め込みすぎ。 »

【阪神-横浜13回戦】勝ち越しやで!!

さて、7月最後に3連戦全て観戦という力業に出た訳です。

今日は盟友N氏と、上司殿ご夫妻での参戦@1アル。

「いつもチケット回してもらってお世話になってるから・・・」ということで、甲子園駅前のイタリア料理店で晩ご飯おごってもらいました☆

ここでカクテル2杯呑んだので、実は試合前から結構ぐでんぐでんやったり。

先発はジャンと高崎。高崎って誰・・・?初物に弱いウチとしては、うーん、と行ったところ。

初回、鳥谷の失策と四球で1死満塁の絶体絶命のピンチも、佐伯を三振、吉村も三振に仕留め、ピンチを切り抜ける。3回、今日はかなりライト方向に強いからホームラン出そうやなぁ・・・とつぶやいた瞬間に、佐伯にソロHRで先制に許す。

その裏、関本、鳥谷の安打、赤星が四球で2死満塁、ここで昨日猛省を促したシーツ。ここでカウント1−3から内角のスライダー?を鋭く振り抜き、走者一掃の2ベース!一気に3−1と逆転する。

5回表、仁志の2塁打などで1死三塁、金城のファーストゴロの間に1点を取られ、3−2となる。

5回裏、先発ジャンに対し早くも代打を送り、庄田。渋く内野安打で出塁すると、昨日に続き打撃好調、鳥谷がタイムリー3塁打。さらに赤星もレフト前タイムリーで続き、3連打で一気に2点を追加、5−2。

さらに6回裏、桜井四球、矢野がきっちり送って1死2塁、ここでかつて和製大砲と言われていたことをもう忘れかけていた関本がレフトへ2ランを放つ。続いて葛城が四球で歩くと鳥谷がライトへふわりと5号2ラン、一挙4点を奪う。これで9−2、楽勝ムードが漂う。

7回表からは昨日ダメダメやった渡辺が登板。一瞬球場内にえー、という空気が流れる。みんな昨日のこと、分かってるのね・・・。しかしキッチリ7,8回を三者凡退で切り抜け、仕事をこなす。よくやった!最終回、9回表・・・昨日渡辺と同様、ダメダメの筒井。吉村、小池の安打などで無死満塁のピンチを招く。木村のファーストゴロの間に一転、鈴木尚のセカンドゴロの間にさらに1点を奪われる。それでも2死まで持って行き、最後は鶴岡をセカンドゴロに仕留めてゲームセット。

↓試合後のハイタッチ☆

↓勝ったで!!


横浜3連戦は2勝1敗と勝ち越し、3位横浜に1ゲーム差と迫ったのでした。よかった・・・これで胸を張って明日会社に出られる・・・。

今季観戦成績:5勝18敗、勝率.218
通算成績:60勝47敗3分

ついに勝率2割の壁突破!中途半端に通算60勝の節目でありますw

ところで、昨日辺りから写真のトラッキーの旗がライトで振られている。この旗のデザイン、めっちゃ好きです。IT会・・・I Love Tigersの略なんですかね?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月29日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪急宝塚線】箕面駅イベントに8034F×2R&箕面駅のツバメ。」です。

次の投稿は「ネタを貯め込みすぎ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。