« カラダメンテナンス。 | メイン | 1回・2回の攻防。それに尽きる。 »

脇役が流れを呼び込み虎4連勝。

連敗が止まれば多少は流れがこっちにきて連勝するだろうと予測していたけど、ここまで予想通りに行くとは思わなかった。

昼寝していて、起きたら20時。あ、野球やってたんや!と慌ててテレビを付けると・・・4−4の同点。なんやそれ・・・。

先発ジャンは相変わらずで、3回4失点で降板。後を受けた渡辺、中村泰が好投で無失点。特に2回2/3を投げた中村泰は、右打者に対するスライダーにキレがあり、好投。6回、後を受けた能見はヘロヘロで1死1・3塁のピンチを招くも、3連投となる橋本健が連夜の好投。完全に2005年を彷彿とさせる、キレのあるストレートを見せ球にチェンジアップorスライダーで仕留めるという、素晴らしい投球で傾きかけた流れを完全にたぐり寄せる。

虎は9回表、高津を責めたてエラーもあり、1死満塁。ここで関本がタイムリー、続く野口の走者一掃タイムリーで一挙4点、試合を決定づける。最終回は久保田、青木を出し、あと1球コールからガイエルに2ランを浴びるものの、後続をきっちり断ち、8−6で勝利、4連勝。

今日は中村泰、橋本健の好投に尽きる。中継ぎがこういうピッチングをしてくれれば、流れはたぐり寄せられる。

反面、不安材料はやはり先発。後ろに負担が掛かりまくっている現状、なんとか7回3失点でゲームメイクして、JFKのうち1人は休ませることが出来る展開としてほしい。ただ、ジャンがあんな感じやと次の登板も怪しい・・・。とはいえ、他に先発できるレベルに仕上がっているファームの選手も見あたらず。そういう意味では能見にもうちょっと頑張って貰いたかった。

次節は米子・倉敷で広島と3連戦。そういや連敗前も、ヤクルトに3連勝・・・ただ試合内容は今回の方がマシ。なんとか火曜日の初戦を取って、2勝1敗で4位浮上となれば・・・流れを一気につかめるのではないかと期待している。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/252

コメント (2)

taitan:

ジャンは下に落としたほうがよいでしょうね。ましてや中4日で使うとは岡田は何を考えてるのやら…9連敗を止めた後、まあ9連勝したらチャラやしとか思ってたケド、ありえなくはないですね。まあ、今年の鬼門広島さんを相手にどう戦うか楽しみです。

結局ジャンは1軍帯同、日曜日の横浜戦に登板予定のようですが・・・ゲ、見に行く日やん・・・と嘆いてみたり。広島は・・・後述の通りですが、ホンマに鬼門となりつつありますな・・・なんとか流れを変えたいところです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月13日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カラダメンテナンス。」です。

次の投稿は「1回・2回の攻防。それに尽きる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。