« つくば最終日。 | メイン | 【岡山電軌】KURO撮影。 »

【阪神-広島4回戦】遠征初戦は負け。

さて、いよいよGWが始まった訳ですが。個人的には9連休なのです。

そしてこのGWは・・・ほぼ虎と共に移動する、といった感じになります。今日はその初戦、朝にレールスターで広島入りしました。

今回は自由席だったので、前日入りして段ボールを貼ってきてくれた盟友N氏と広島駅で合流、広電で市民球場まで。広島市民での観戦は・・・優勝直前の2005年9月以来、実に1年半ぶりぐらいなのであります。前回知見を蓄えていたので、無事席をゲット。今日の参戦は盟友N氏の他、大学の後輩で四国独立リーグ移籍組のタイガ君、K君が参加。四国より帰省途中に寄っていただいた訳です。

とりあえず、ボケーとタイガースの練習風景を観察。この球場、グラウンドと観客席が近いのです。
↓ウィリアムスとジャン。

さて試合開始。先発は広島:長谷川、阪神:杉山。1回表、立ち上がりの長谷川を攻め、シーツの左前打で1点先制。その裏、杉山が新井の3ランで逆転を許したものの、3回表にシーツの2ランで再逆転に成功。この頃、タイガ君、K君も合流。

ところが・・・5回裏、天谷のプロ1号2ランで5-4と再びひっくり返され、さらに嶋、倉の適時打も飛び出し、この回計5点を失うヘロヘロぶり。杉山は4回2/3で8失点とさんざんの内容で降板・・・。広島は早々に長谷川に見切りを付け、ナックルボーラー、フェルナンデスに交代。4回を無失点に押さえられ、日本初勝利を献上してしまう・・・。結局4-8で完敗。

↓ハッピースライリー!

広島リードの場面で、スライリーが突然変異を起こしたバージョンらしいです(w

↓ジェット風船片付けを手伝う赤星さん。

風向きの関係で、おびただしい広島ファンのジェット風船がグラウンドに・・・・明らかに回収する人手が足らず、ついには赤星までお手伝い。

↓新応援・・・?

違和感あったけど、そのうち慣れました。

↓完敗ナリ。

8失点じゃ、どうしようもないわ・・・。

杉山は即刻2軍落ち、まぁ当然ですな。

遠征して負けると疲れも2倍。がっくり肩を落とし、K君の車に便乗させていただいた上で岡山へ向かったのでした。岡山で宿泊。

今季参戦成績:1勝2敗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/244

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月28日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つくば最終日。」です。

次の投稿は「【岡山電軌】KURO撮影。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。