« ものすごい勢いでなんとかした。 | メイン | From Haneda to Kobe »

結婚式2次会出席

大学のサークルの先輩で、学科も先輩でもある方の結婚式2次会に参加するため、東京入り。
幹事を仰せつかっており、いろいろ準備をしておりました。

最初は朝一のスカイマークで神戸空港から東京入りするつもりが、さすがに昨晩の体調の悪さから、1115の飛行機に変更。朝ゆっくり出来たおかげで、多少体調を調整できた。

結局空港入りは直前に。搭乗手続きは普通15分前までに済まさないといけない中、ほぼ15分前に到着するポートライナー・・・しかもこないだ忘れたカメラを全日空のカウンターで受け取らないといけない。こりゃやばいなぁ・・・と思い、走ってターミナルに入ると・・・スカイマークのカウンターには長蛇の列。発券の機械が故障し、手作業で発券しているとのこと・・・何はともあれ、助かった。カメラも無事回収。

やや遅れて離陸、羽田にはほぼ定刻・・・と思いきや、また駐機場からバスに乗せられた・・・。

京急で蒲田→日ノ出町、野毛山動物園へ。ここは無料の動物園なのです。トラの写真を撮ろうとしたものの・・・檻が邪魔をして、体全体を撮影することはできず・・・。

日ノ出町→(京急)→横浜→(東急東横線)→渋谷→(東京メトロ銀座線)→溜池山王で宿に入る。

この間、結婚式の2次会でやる漫才ネタを覚えようとしたものの・・・風邪薬の影響か、頭が働かずあまり覚えられなかった。

溜池山王→(東京メトロ南北線)→麻布十番→(都営大江戸線)→六本木。麻布十番での乗り換えがめんどくさかった・・・。

結婚式は六本木のクラブを借り切って開催。幹事を仰せつかっており、裏方として他の先輩の協力も仰ぎながら準備に励む。先輩である新郎の学生時代のことを、漫才形式で発表。そこそこウケたようで、よかった・・・。 とても楽しい会でした。

23時前に終了、今度は六本木一丁目まで歩いて、南北線で溜池山王へ。途中、東京タワーがきれいに見えて、少し懐かしかった。

この宿、首相官邸の目の前で、警備の警察官がそこら中にいた・・・なんか落ち着かない。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月03日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ものすごい勢いでなんとかした。」です。

次の投稿は「From Haneda to Kobe」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。