インターネットサービス開始後もなぜかネットが繋がらず、悶々とした日々を過ごす。
モデムの故障を疑い、新品のモデムを送ってもらったものの、状況に変化なし。
ということで、寮まで確認しに業者を向かわせます・・・と言われたのが昨日。
そしてもう今日には業者がやってきて、寮長立ち会いの下、調査したらしい。対応が非常に早い。
結局、ルータのポートに不具合があったようで、家に帰ったら無事接続できた。これでようやくブロードバンドに復帰。12月中旬にADSLで不具合が生じてから実に2ヶ月。やっと自宅サーバも復帰。
光回線になったので、速度も上り下り共に向上。一部コンテンツを自宅サーバに移すのは・・・もうちょっと暇になってからかなぁ。
寮内で引っ越しせなあかんかなぁ、とまで思っていたが、一安心☆