« 【広電・アストラムライン】寒空の下。 | メイン | 年度末に向けて・・・ »

インターネット工事日。

FTTH導入に向けたインターネット工事日。といっても寮のルータの設定を変更するだけ。立ち会いが必要ということで会社を遅出にして待っていたが、別にさしたる工事もなく、回線がきちんと部屋まで到達しているか確認しただけ・・・なんやそれ。

ただ、すぐに使えるというわけではなく、実際の開通までには5日ほどかかる。ルータを遠隔操作してポートを開ける作業をするらしい。言ってくれればこっちで勝手にやるんやけどなぁ・・・。

そしてADSLは昨日を持って解約。モデム返送料は自腹・・・一瞬、熨斗(のし)付けて返送してやろうかと思う。ま、一種の手切れ金か。

とりあえず、これで回線が早くなるにもかかわらず料金は月額約2,000円安くなる。2,000円と言っても年額にすると24,000円。携帯もホワイトプランに切り替えてPHSメインにするとその費用低減効果は試算したところに寄ると3,500〜5,000円。少なく見積もっても年額42,000円の費用低減効果。いかに月割りにすると安く錯覚してまうかを実感する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【広電・アストラムライン】寒空の下。」です。

次の投稿は「年度末に向けて・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。