« 博多出張・その2〜天王山の虎〜 | メイン | やっぱりネットが繋がらないことを嘆いてみる。 »

【大牟田市動物園】子トラ!

ホワイトタイガーを訪ね、大牟田まで出向いたわけです。今日は空振りやったらどないしよ・・・と少し不安やったけど・・・いた!

↓宝塚出身、ホワイティさん。歌劇の女優風に。

名前・・・そのままやん!思わず「梅田の地下街かい〜!」とツッコミ入れる。
宝塚出身の美人。ただ、ちょっとストレスが溜まっているのか、毛が抜け気味?

ここは檻が太く、しかもピッチが短いので檻が全く抜けない。檻越しの撮影は不可能ということで、ガラス側での撮影を試みるも・・・傷がかなり付いていて、うまく撮影できない。なんとか綺麗なところを選び、レタッチの上なんとか見られる状態まで持っていったわけです。

最初はホワイティさんだけで・・・ガラスの部分から覗いていると・・・なんか下にトラ柄の何かがいて、なんやろ・・・と凝視すると。トラやん!びっくりして思わず「うわっ!」と叫んだらその声が思いのほか反響して、二度びっくり。後々調べると、ホワイティさんとベンガルトラの♂、トラジロウ君の子供とのこと。トラジロウの遺伝子が強かったのか、黄色の普通のベンガルトラだった。

最初は二匹固まって寝ていたものの、途中から起きていろいろ楽しい姿を見せてくれました。

↓ママのしっぽに食らいつく。

♂と♀、1匹ずつ。
↓CDのジャケット風に。

曲は「ネコパンチ」、カップリングは「メシまだか?」でどないでしょう。

↓仲良くしてるな・・・と思った矢先に始まるプロレスごっこ。狩りの練習なわけですが。炸裂するネコパンチの応酬。

↓ママと比べるとやっぱりまだまだ子供。生まれて1年以上経ってるものの、やっぱりちょっと小さい。ベンガルトラの成長って、こんなもんなんですかねぇ?

↓おもちゃのタイヤをかじりまくり。かなりお気に入りなものの、もうボロボロ。

他にもいろいろ撮影できたんですが、それはまたの機会で。

そういや、「虎を訪ねて三千里」も、なかなかアップが滞っている今日この頃。すでに4つのネタが待機中の状態・・・。なんとかアップしていきたいと思います☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/336

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月08日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「博多出張・その2〜天王山の虎〜」です。

次の投稿は「やっぱりネットが繋がらないことを嘆いてみる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。