« 信濃路。 | メイン | 赤穂・牡蠣&温泉小旅行 »

Live is very short 主役を演じきれ。

名古屋市内で一泊、今日は近い将来に車両が大幅に入れ替わる名鉄瀬戸線、いつも新幹線の窓から見ていて気になっていた名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線、通称あおなみ線の撮影&乗りつぶしに出向くことにする。

最初は名古屋市の動物園、東山動物園(もちろんトラがいる)にでも行こうかと思っていたが、出張だったのであまりに重い長玉(望遠レンズ)は当然持っておらず、しかもスーツ姿。それでなくても一人で動物園に行ったら周りから浮きまくりであることをひしひしと感じているのに、その上スーツ姿やといよいよトドメを射すことになりかねないので、またの機会ということにする。

各路線での詳しい内容は別項で記述するとして・・・1617名古屋発の「のぞみ」で新神戸に帰還。

コインロッカーに入れておいたW-Zero3[es]を回収、地下鉄で三宮へ移動。早速Willcom Shopで初期交換不良で取り替えてもらうように依頼。やはり店でもフリーズしまくり、無事交換してもらうことが出来た。

交換に30分ぐらいかかるということで、地下鉄構内のUCC Cafeでコーヒーと軽い夕食を食べながらAirEDGE+MacBookでネット&今日撮影した写真の整理。AirEDGEの方はいたって快調に作動している。さくさく写真を整理・・・というわけにはいかず。やっぱり量が多いと大変・・・。とにかく、インプット(撮影)から、アウトプット(整理・サイトにアップロード)までのラグタイム短縮は十分に果たせそう。

W-Zero3[es]も無事動く状態となった。さぁ、明日はいろいろ設定・・・していきたいところだが、明日もやっぱり出かける予定ナリ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/118

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月09日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信濃路。」です。

次の投稿は「赤穂・牡蠣&温泉小旅行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。