« 2日連続呑み。 | メイン | ファン感謝デー。 »

3日続けて呑み。

ファン感謝デーの後、盟友N氏と甲子園にて臨時特急の撮影。今回は走らないかな・・・などと思いながら、しっかり走っていた。

ダイヤ改正の後初めての運行。時刻や副標やヘッドマークが変わるかな・・・と思っていたが、結局のところ何も変わらず。とりあえず、全編成撮影しなおしという事態は避けられたということか。

梅田に出て、飲み会まで時間があったので、盟友N氏に付き合って貰い、喫茶店で時間を潰した後、マッハ模型、ヨドバシの模型売り場と模型屋巡り。マッハ模型が広くなっていて、ちょっとびっくり。作っていないキットの山、なんとかせなあかんなぁ・・・などと思ったり。なかなか時間が割けないんですよ。

そして19時から阪急系の方々と飲み会。久々にお話した方も多く、楽しかったですよ。

場所が茶屋町だったので、帰りは阪急で。西宮のTさんと一緒に電車に乗り込む。いろいろマニア話に花を咲かしているころ、武庫之荘手前で・・・停まった。一番前の車両だったので、前方を見ると・・・先行しているはずの普通のテールライトが見えた。あぁ・・・グモったか。まぁ、阪急のことやから、速攻で片付けてブルーシートを被せて、はい運行再開。となるでしょうね、などと話をしていると、やはり十数分後には運転再開。

とにかくダイヤ優先。人が死んでも10分後には何事もなかったように電車が動き出す・・・ま、死んだ人間よりも生きてる人間の方が大事、ということで。

ちなみに、神戸新聞によると・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
男性が電車にはねられ死亡 尼崎、阪急神戸線
2006/11/19
 十八日午後十時ごろ、尼崎市南武庫之荘六の阪急神戸線西宮北口-武庫之荘間の踏切で、男性が三宮発梅田行き普通電車(八両編成)にはねられ、即死した。乗客約三百人にけがはなかった。尼崎北署の調べや阪急電鉄によると、同電車の運転士が、遮断機を押し上げて踏切内に進入した男性に気づき、急ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。同署は男性の身元確認を急いでいる。
 この事故で、同電車が現場付近に約十分間停車したほか、上下計十一本が最大十二分遅れ、約三千四百人に影響が出た。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
確かに12分ぐらいやと思う。いつも思うが、この影響の出た人数はどうやって算出してるんでしょう?
3400人ということで、少なすぎず、ちょっと安心。あんまり少なければ少ないで恥ずかしいですもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月18日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2日連続呑み。」です。

次の投稿は「ファン感謝デー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。