« ゆうちゃん(神戸市交通局) | メイン | 胃炎と熱 »

バレタカ!

最近世間を騒がせている高校生の未履修問題。

県立高校三校で必修科目の未履修が発覚した問題で、長田高(神戸市)は、県内で未履修が大量発覚した前後の二年間を除き、合計で十一年にもわたって学習指導要領と異なる時間割で教えていたことが三十日、分かった。

バレタカ!

ええ、セカイシAナンテヤッテマセンヨ キョウカショモラッタダケデスヨー

今更補習をやっても同窓会になること間違いなし。

そもそも理系で国公立の上の方目指すためには理科2科目に地歴1科目が必修。それでなくても五教科七科目やらないといかんわけやから・・・世界史Aなんてやってられませんわな。

もしあったとしても・・・多分数学やら物理やらの内職時間になっていたと思われ。地理の時間とかでも内職してたもんなー。

補習時間でえらくもめてたけど、どうせ受験生は内職に励むんやろうなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月06日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆうちゃん(神戸市交通局)」です。

次の投稿は「胃炎と熱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。