« チケット払い戻し→工場見学 | メイン | 月曜日。 »

【阪急】2006年秋の阪急レールウェイフェスティバル

恒例のレールウェイフェスティバル。

このところいつも出足が遅かったが、今回は開始時刻9時に合わせて出動。時間がなかった(早く起きれなかった)ので、若干の罪悪感を感じながらもJRで岸部経由。私鉄系の人間から言うといわゆる異次元ワープ。

9時10分前ぐらいに到着・・・もう入場始まってるし。そういや、バイトしていたときも入場を早めたことがあったなぁ・・・忘れてた。

撮影会は大方の予想通り、9000系と9300系の並び。

変に方向幕を回したりヘッドマークを付け替えたりしない分、まったりモードだった。

鉄研の後輩、Y君が居たのでご一緒させていただく。まずは京都線側面一体型方向幕が出ていたので、並んで購入。なんでこんなに多いんかな・・・と思ったら、2300系が廃車になっているから当然ですな。

工場内をぐるりと回る。いつも通りのネタ。押さえるべきところ限られているわけで。物販でミニチュアマグネットの新作を5種類購入。最近毎回新作が出ていますな。きちんとどれが新作かを示してくれるのは有り難い限り。

経営統合の影響で阪神も出品していたが、昨日の西宮で売られていたミニチュアマグネットが売られていなかった・・・買いそびれていたのがいくつかあったので買いたかったが、残念。

用事があったので1時間半ほどしか滞在できなかったが、押さえるべきところは押さえられたのでよかったのではないかと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月15日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チケット払い戻し→工場見学」です。

次の投稿は「月曜日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。