« 六甲山頂、ガーデンテラスへ。 | メイン | [本日の動画]阪急9300系とか。 »

六甲山へドライブ。ホール・オブ・ホールズとか。

天気は微妙だったものの、六甲山へドライブに。六甲山を車で運転して行くのは初めて。もの凄い霧だったものの、そもそも車の絶対数が少なくなんなく乗り切る。

ガーデンテラスでジンギスカンラーメンを食す。この味、一度知ったら病み付きになってしまうのですw ここで六甲山ファンクラブのメール会員募集の告知があったので、登録してみることに。入会特典でオルゴールCDとか貰えるらしい☆

続いてオルゴールミュージアム、ホール・オブ・ホールズへ。

ちなみに、ここは阪神電鉄系列。目的は、阪急レールウェイフェスティバルで見た、トラッキーとラッキーが抱き合ってるオルゴールの購入。トラッキーオルゴールは3作目。その名も・・・「メッチャラブトラッキー」w 曲はもちろん六甲おろしであります。なるべく器量のいいのをチョイスして購入。


ホール・オブ・ホールズに入館するのは実は初めて。駐車場だけ見たらガラガラで、やっぱりあんまり人が来ないのかなぁ・・・と思ってたら、すぐに団体さんが来場。定期観光バスのコースになってるわけですな。

かつて阪神・阪急がしのぎを削った六甲山開発もレジャーの多様化により斜陽化が進み、例の村上ファンド騒ぎでは赤字事業として槍玉に挙げられるも、半休阪神HDとなりグループ一体となって何とかしようという気概は感じられた。神戸の観光資源でもあるわけで、頑張って欲しいもんです。ま、直近の景気減速から、きっと旅行も安・近・短の傾向が強まるでしょうから、上手くすれば割と簡単に人気が出そうな気もしますが。

ほんでもって、下界へ下りてガラガラの阪神高速7号北神戸線で西神戸へ戻り、うろうろとドライブ。

本日の走行距離→113.3km。いや〜、よく走った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/942

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月16日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「六甲山頂、ガーデンテラスへ。」です。

次の投稿は「[本日の動画]阪急9300系とか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。