« 臨特・臨急メモ&三宮3番線(080727) | メイン | 今日はさすがに運転せず。 »

初神戸市街地進出。

今月は自動車運転技術向上月間ということで頻繁に車に乗っているわけですが。

西神からほぼ全方向の道を走ったけど、県道小部明石線から鈴蘭台に抜ける道、そういや走ったこと無いや・・・ということで、鈴蘭台を目的地に設定して走り始める。

ところが、どうも途中で曲がる所を間違えたようで、山田町小河の集落に通じる道に迷い込んでしまう。狭い田舎道は永井谷・吹上で慣れているものの、ここは街灯がなく、めっちゃ暗かった。その点はかなり怖かったかも。

なんとか切り抜け、鈴蘭台へ。ここからどこへいくとも決めてなかったので、道なりに何も考えずに進むとひよどり台へ。どっかで停まって行き先考えよう・・・とか思ってたら停まるタイミングを失い、気がつけばそのまま西神戸有料道路へ。計らずもまた有料道路を通ることに。西神方向へ逃げようと思ったら・・・曲がるタイミングを間違えて、三宮・神戸駅方面に進んでしまう。三宮は怖かったので、神戸駅方面へ。信号待ちの間に総合運動公園にナビを設定。

地下鉄西神山手線の上の道を進む。長田駅前交差点。道は左に進むべき、でも音声案内は右に行けという・・・どないやねん!と、とりあえず右へ。そしたら長田神社方面へ・・・ってかここ高校のとき毎日通ってた道やん・・・。

軌道修正、山手幹線に抜けて板宿へ。ここから妙法寺に抜けるルートを指定される・・・げ、これって市バスで言う所の5系統の道。めっちゃ狭い。でも50キロ道路・・・カーブが多いけど、どこでカーブか頭に入ってないので、ちょっと焦るもなんとかクリア。そのまま西神中央線に無事合流。

ということで、初神戸市街地進出は冷や汗とともに無事故で切り抜けたのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/827

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月28日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「臨特・臨急メモ&三宮3番線(080727)」です。

次の投稿は「今日はさすがに運転せず。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。