« 寝台特急日本海が虎輸送列車に。 | メイン | こまちスタジアムで待機中。 »

秋田内陸縦貫鉄道乗車。

朝一で秋田こまちスタジアムに出向き、自由席に入るためのビニールシートを張りに行く。

終わってから秋田駅に戻り、存廃論議も盛んな秋田内陸縦貫鉄道を乗り通すべく、秋田新幹線で角館へ。通しで乗れる、角館853出発の列車に乗車。

途中、松葉までは旧国鉄角館線。ここから第三セクター化後に開業した区間を進む。だんだん山深い景色に。比立内からは、旧国鉄阿仁合線。
阿仁合で10分ほど小休止。この間にさくっと撮影。山間の拠点駅という風情、時間が許せばじっくり堪能したかった。


秋田到着後、秋田駅で稲庭うどんに舌鼓を打ち、ドーミーイン秋田の日帰り温泉である「こまちの湯」でさっぱりした上で、いざ「こまちスタジアム」へ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/779

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月28日 14:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝台特急日本海が虎輸送列車に。」です。

次の投稿は「こまちスタジアムで待機中。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。