« 新人歓迎会。 | メイン | 【阪神-日本ハム3回戦】チャンスマーチを歌うことも無く・・・。 »

廃止後の三木鉄道に行ってみたり。

三木鉄道廃止から、早いもので、もう3ヶ月弱が過ぎる。

高悠眠くんが購入したレール文鎮の受け取りに三木に行くとのことで、それなら西神から車を出しますよ、ということになり。mayuさんも一緒に行かれるとのことで、9時集合の上、実家(徒歩7分)まで行って車を借り、いざ三木へ!

まずは三木市観光協会へ。ところが10時からということで、まず三木駅へ。

入り口は閉ざされている。


ディーゼルカーが留置されている。やっぱり時々動かしたりしてるのかな?

バスの方には新車が。


三木駅遠景。

三木駅で適当に時間を潰した後、再び観光協会へ舞い戻る。続いて、石野駅へ。こちらも廃止時と何も変わらず。

さらに国包駅へ。こちらも何も変わっていない。レールがちょっと錆びているぐらい。このままただ、朽ち果てて行くのか。

国包駅前は非常に狭く。ぎりぎりに車を停める。ここまで出来るぐらい、運転技術は向上しましたよw


西神に戻って車を返し、地下鉄で三宮へ。

今月末に閉店になるカフェへ。思えば社交場として、ネタとして、結構訪れたこのカフェ。まぁ、時代の流れでしょうな。


昨日の飲み会からの流れで、微妙にお疲れモード。ふっと気を抜くとぼーっとしてしまってたような。そのままの流れで甲子園に向かう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/771

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月21日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新人歓迎会。」です。

次の投稿は「【阪神-日本ハム3回戦】チャンスマーチを歌うことも無く・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。