« 【阪神-日本ハム3回戦】チャンスマーチを歌うことも無く・・・。 | メイン | 突発出張で疲。 »

【阪神-日本ハム4回戦】交流戦準優勝。

交流戦もついに最終日。交流戦優勝チームには賞金5000万円が贈られるが、今年は6/22試合前時点で4チームが勝ち数で並ぶという混戦模様。

我がタイガースが優勝するためには、今からの日本ハム戦に勝ち、そして巨人-ソフトバンク戦が引き分けに終わるときのみという、厳しすぎる条件。まぁ、目の前の試合に勝つことが一番重要な訳ですよ。

さて、試合前のLet's Go! トラッキーオーディションを眺める。やっぱりB☆Bのモヒカンがオレンジになっていたw 白になるのはどんなときやったっけ??

試合直前の様子。

固い握手をかわすトラッキーとB☆B。


ラッキーちゃんの手にキスをする、イケメンクマ。トラッキーの「あっ!」という雰囲気が笑えるw

さて、試合は去年2敗を喫している日本ハム・グリンと先週千葉でグダグダやったアッチソンの投げ合い。2回裏、金本先制がバックスクリーン左に先制弾!このとき、1アルから行けるようになった内野をうろうろしてましたw

アッチソンは3回まで無失点。4回に同点とされたものの、その裏新井の久しぶりのヒットで無死一塁となり、金本先制が2ラン!2打席連続の1発で再び勝ち越し。5回には赤星の適時打で4−1とする。アッチソンはここで降板、6、7回は江草が無失点に押さえる。やっぱりイニング頭から投げると好投しますな、このピッチャーは。

8回、ウィリアムスが2点を失うも、その裏に鳥谷の犠牲フライでさらに1点追加。5−3で勝利! 個人的連敗も3で止める。


参戦募集にお母上と共に応じて下さったひたちさん、ありがとうございました☆

これで、5日試合がない・・・。土日の秋田に参戦予定。間は空いてるけど4連戦なんですな(^^;;

交流戦優勝はソフトバンクに。勝ち数・勝率では並んだけど、その場合去年の交流戦順位で決めるとなっている以上、仕方ないですわな。まぁでも今年の交流戦は、よく頑張りましたわな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/773

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月22日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【阪神-日本ハム3回戦】チャンスマーチを歌うことも無く・・・。」です。

次の投稿は「突発出張で疲。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。