« 【能勢電】100周年記念号。 | メイン | 疲。 »

【阪神-横浜8回戦】JFK復活!

昨日雨で流れた分、今日は気合いも2倍!なんてことはないナリ。

マイミク、ひたちさん、さくらんぼうやさん、るたひさん、そしてT☆Nさんともうお一方。ライトスタンドに陣取っての参戦であります。


↑試合前の表彰式。

先発は阪神:岩田、横浜:ウィリアムス。メジャー22勝のピッチャーだそうな。1回、赤星の足をからめての攻撃で1点を奪うと、3回には新井・今岡のタイムリーでさらに2点を追加。岩田は毎回ランナーを出す苦しいピッチングもなんとか要所を締め、5回1死3塁で大西に打たれたレフトへの犠牲フライの1点のみに押さえる。結局5回で降板。

この後、6回渡辺、3人できっちりと。7回久保田。出て来た瞬間に球場全体から「え〜?」という声が聞こえる・・・ワシに聞こえたということは、久保田にも絶対聞こえてるぞ?(汗 そんな声をかき消すかのように、今日はきっちり3人で締める。続いて、8回には1軍登録されたばかりのウィリアムス!先頭打者に安打を打たれるも、ダブルプレーで乗り切り3人で締める。最後はもちろん球児!ぴしゃりと押さえ、3−1で試合終了。

終わってみれば、横浜8安打1点、阪神10安打3点の拙攻合戦だったような。特に横浜の併殺打の多いこと!あれだけ良いバッターが揃ってるのになんでダントツ最下位に沈んでるのかいまいち分からなかったが、今日その理由がよくわかった・・・(^^;;

なによりも、JFKがそろい踏みで復活し、連敗を2で止めたことが大きい。これからの戦いの中で、なんやかんや言っても絶対的安心感のあるこのトリオの力は大きい。後ろがしっかりしてれば、常に恐れている06年巨人の交流戦大失速をトレースすることはなかろう・・・と思う。今後とも頑張って欲しい。

おまけ・・・6回表、渡辺登板の際にテーマソングに合わせて踊るも、リリーフカーに轢かれかけるラッキーちゃん。

落ち込んで、トラッキーに手を引かれる姿に萌えw


あと、試合中。今日はパペトラとトラグローブで応援してたんですが、前のお子様が興味津々。トラしっぽにも反応を示したり、パペトラをビシビシ叩いたり・・・でもユニフォームがHOSHINO 77w 監督には逆らえまへんw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/703

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月11日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【能勢電】100周年記念号。」です。

次の投稿は「疲。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。