« 【能勢電】100周年記念のせでんレールウェイフェスティバル2008春 | メイン | ライオンズ戦の前。 »

9回表に大逆転。

福岡には行ってませんよ、念のため・・・w

杉内・岩田の目を見張るような投手戦。ワンセグで見ていたものの、放送が途中で終了orz 松田にレフトへのホームランを浴び、2−1と1点ビハインド。帰宅した段階で8回表。2死ながら1、2塁のチャンスも生かせず、このまま負けかと思う。とりあえず負けを看取ろうとラジオを付ける。2死2、3塁まで来て、バッター藤本・・・こりゃあかん・・・と思うもなんとか四球でつないで途中出場の赤星に回る。カウント2−1、タイガースで言えばあと1球コールまで来て、もうあかん・・・と、ここで2点タイムリー!続く新井もタイムリーで9回の土壇場で一挙4点!最後は球児が締め、息詰まる熱戦に勝利。

もうこれはなんぼ何でも負けた・・・と思った試合を拾えたのは大きい。今年の交流戦はやっぱりというかセが苦戦しているが、このカードもなんとか1勝1敗で切り抜けることができてよかった。本音は、鑑賞に耐えうるまともな試合になってよかった・・・。仮に今日負けてたとしても、杉内を向こうに張っても好投した岩田は光っていた。


さぁ、明日からはいよいよネコ科対決・・・もとい、獣王対決。taitan君曰く、「トラとライオン、どっちが強いかは23年前に既に決着付いてますって」とのことですが(^^;; なんとか頭を取りたいところやけど・・・今の西武強すぎ。とにかく、とにかく1勝頼んます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/724

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月25日 00:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【能勢電】100周年記念のせでんレールウェイフェスティバル2008春」です。

次の投稿は「ライオンズ戦の前。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。