« 神のお告げや! | メイン | 4連勝? »

【阪神-広島4回戦】今季公式戦参戦初勝利!

神のお告げ?で急遽一人で当日券にて1塁アルプスにて参戦。
そもそも甲子園に行くつもりはなかったので、何も応援グッズ持って来てなくてどないしようかと。
とりあえず、金本先生2000本安打記念カンフーバットが売っていたので購入。スーツ姿のまま参戦と相成る。

先発はルイスとアッチソン。ルイスは前回広島で負けているが、初回いきなり赤星がヒットで出塁、金本のタイムリーで1点先制。アッチソンは3回までパーフェクトピッチング、4回からランナーを出すものの粘りのピッチングで6回を無失点。

こうなると中押しが欲しい所だが、全然つながらない打線。特に今岡がひどすぎの3三振。葛城を出した方がまだ勝てる気がする。

7回から渡辺。8回は久保田。このままチャンスマーチも歌わず球児登板かと思われた8回裏、守備固めをしてから突如打線が目覚め、4点を取り余裕モード。9回に登板は江草。いきなり2塁打を浴びてまた点取られるんかお前は!と思ったものの、後続を断って無失点。ついに貯金9!


ものすごい勢いや・・・。このまま明日も勝って、球団記録となる開幕6カード連続勝ち越しを決めて欲しい。

それにしても、今岡君・・・まだ今岡で負けたという試合がないのがせめてもの救い。でも今のまま勝ち続けられるわけないんやから・・・明日、いきなり今岡大爆発!なんてないんやろうなぁ。明日の先発予想は下柳と宮崎。立ち上がりをせめて主導権を握りたいですな。

そうそう、スコアボードの下に、チェンジの間の時間を表示する装置が取り付けられていた・・・。試合時間短縮には一定の効果はありそう。確かに理想の試合時間は2時間40分ですわな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/646

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月15日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神のお告げや!」です。

次の投稿は「4連勝?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。