« チケット発売日決定→有休取得日決定。 | メイン | 鉄コレ→喫茶店3軒ハシゴ。 »

若く見られる。

応急救護措置の訓練を受ける。

心臓マッサージや人工呼吸の方法は、より救命率を高めるためにちょっとづつ変わっているようなんですが。

先生に心臓マッサージで押す部分はどこと習いましたか?と質問されて、自分の知ってる心臓マッサージの方法・・・みぞおちを探して、そこから指2本分上の所を押す・・・と答えて、びっくりされる。

ワシなんか変なこと言った???

いつ習ったんですか?と聞かれて、高校のときやから・・・10年くらい前ですね、と。あ、そのころなら確かにそうですね・・・。と言われる。今はそこまで厳密な場所を指導していないそうで。

先生に、まだ大学生だと思ってたと言われた。もう大学出て6年経つんですけど・・・。というか、周りの人と肌の張りを見れば分かるでしょ、みたいな。

あんまり若く見られるのも、年相応の貫禄がないと言うことの裏返しのような気がして、ちとビミョー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月02日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チケット発売日決定→有休取得日決定。」です。

次の投稿は「鉄コレ→喫茶店3軒ハシゴ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。