« 中学校の同窓会へ。 | メイン | 寝台急行銀河でいざ東京へ! »

動画の整理に勤しむ。

年賀状はなんとか作製して昼過ぎに投函。絶対に元旦には届かんな、こりゃ・・・。

今日から今年最後の旅行だが、その前にビデオ予約やら頼まれていた先日の結婚式のDVD作製やら、なんせ動画関係の作業に勤しむ。

HDレコーダーを頻繁に使うようになったのは今年に入ってからやけど、ちょっと気を抜くとすぐにHDDが一杯になってしまう。溜まりに溜まった番組をチャプター分け→CM削除の工程を経て、DVDに粛々と落としていく。こういうのは、月に1回ぐらい定期的に作業しないといけませんな・・・。 2006年の井川の投球とか、ついつい見入ってしまった・・・。

結婚式DVDの方も平行して。メインマシンはIntelMacではないので、AVCHDビデオカメラには対応していない。ということでメインの iMacではなくMacBookで作製することになるわけやけど、結構時間が掛かる。こればっかりは待つしかない。逆にサブマシンでの作業の方が妥当なのかも。

来年はもうちょっとこまめに動画を整理していきたいもんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/490

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月30日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中学校の同窓会へ。」です。

次の投稿は「寝台急行銀河でいざ東京へ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。