« サイトの貯金。 | メイン | 忘年会。 »

Google Adsenseでの収益。

以前、「残業しているところを見るとシーズンオフという気がする」とコメントされた後輩君。今日も残業中、タバコ場で資料に目を通しているときに会い、

「を〜、シーズンインですねぇ、今8月ぐらいですか?」と。

首をコキコキ回しながら、「まだ6月よ。交流戦中や。交流戦は5割でいければ御の字や。」ってわしゃ岡田監督か。


ところで、10月から始めたGoogle Adsenseの収益がボチボチ上がっている。この調子だと、年間ベースでさくらのサーバ代ぐらいは余裕で出そう。サイト更新のモチベーションのうちの一つにはなりうる。取材費をまなかうにはちと足らないかなぁ・・・関西圏の取材活動ぐらいならなんとかなるかも。

それにしても、この説明ページのわかりにくさはなんとかならんもんか・・・。なんというか、そのまんま英語訳してみました!的な分かりにくさが。まぁ、それを乗り越えてこその収益なんでしょうが。

で、今年初めに宣言したサイトの更新目標。全然達成できていないんですが。どうせ誰も覚えてへんやろ・・・とタカをくくっていたら、お知り合いの方2人に指摘される。あう。

とりあえず、編成別写真集ぐらいはなんとかしたいもんです・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/468

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月11日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイトの貯金。」です。

次の投稿は「忘年会。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。