« 呑み。 | メイン | 疲れた・・・・・・。 »

トラになるんだにゃ!

来季の研究テーマの話を雑談ベースで先輩と話ししていて、来季のテーマ設定になんやねんそれは!と半ギレになる。キゲン悪いのでさっさと帰って、疲れていたので速攻で寝る・・・1時ぐらいに目が覚めて、ふと考えると思いっきり勘違いしていることに気付く。状況を鑑みるに、テーマが縮小するんやなくて、区分が変わるだけ。ということで一人で苦笑い。

とまぁ、キゲンが悪いとさっさと帰ったり噛みついたり、いらん雑用を押し付けられないように居室から離れた実験室にサテライトオフィスを作って引き籠もったり、かといってキゲンがいいと雑用ぐらいはさくっとこなすというスタイルを採っているので、ネコ科のカテゴリに分類されている。振り返るとシーズン中はタイガース連敗中には腫れ物扱い、連勝中に仕事が一気に増えてたような気が。

で、話変わって一昨日体力測定が。体年齢を測定するものの、俊敏性以外はボロボロ。自信のなかった肺活量は意外にマシだった・・・が、柔軟性やら握力は、ヒドイ結果に。元々昔からこの辺は苦手。背筋力とか何回腹筋とか懸垂ができるか、てのも評価対象にしてくれれば、もうちょっとマシになったのに。

総合的な体力年齢は・・・星野監督よりかは年下、といったレベル。いいのは俊敏性だけ・・・。フットワークが売りやからいいとはいえ・・・体力ないけど俊敏性だけあるって、まるっきりネコやん!!トラへの道は遠い・・・。ということで、ビリー仲間と来年に向けた体力増強策を策定中。

ま、もうすぐ忘年会シーズン、大トラにはなれるんでしょうが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/453

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月29日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「呑み。」です。

次の投稿は「疲れた・・・・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。