« クロネコのダンゴ。 | メイン | Just let it slide , Wastin' time »

阪神・阪急百貨店の鉄道模型展→カラオケ。

猫ちゃん撮影会後、阪神・阪急両百貨店で同時開催の鉄道模型展に出動。知り合いお二方と一緒に参戦。

阪神電車で梅田へ。梅田で待ち合わせて、阪神百貨店の8Fへ・・・むっちゃ混んでる・・・入場待ちの列が、タイガースショップを取り囲むような状況。それでも15分ぐらいで入場。

まぁイベント自体はよくあるパターン。物販で、ミニチュアマグネットの前身、ホーロー製行先板用と思われる30年前に作られたというシールが販売されていた。なぜか阪神と南海のものだったが、阪神の方は20枚セットで4000円。阪神車両メンテナンスさんが作っているミニチュアマグネットと同じデザインのものが8割。ところが、残りの二つが昔のノンストップ虎板やら、急行梅田-元町やら、PH12(見たことない!)なんぞというレアなものだったので、即購入してしまう。
↓阪急百貨店は改築中。

続いて阪急百貨店の7Fに。こちらはそれほどの混雑ではなく。阪急電鉄100周年の記念展示も兼ねており、こちらはそれなりに見応えが。'69日本シリーズ・西宮球場のヘッドマークは、ブレーブスの幻影を追い求めていた身としては非常に興味深いものだった。他にもNゲージで作った阪急梅田駅や、自身の現在のマニア活動の原点といえる西宮北口のダイヤモンドクロッシングの模型等、見応えがあった。

こちらでの戦利品は、イベント限定のラガールカード(1000円2枚組と1000円3枚組の2種類)と新幹線のダイヤグラム、鉄コレの名鉄3700系イベント限定販売バージョン。

そのあと三宮に移動、かねてから行きましょうと言っていたカラオケ大会。久々に心ゆくまで歌い込む。

今日も呑んでしまった・・・。気付けば3日連続。虎が負けたので走り込んできたものの、体重を量って愕然としてしまう・・・。やっぱり呑みが続くと太りますな・・・。平日で戻すとしますか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/372

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月26日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クロネコのダンゴ。」です。

次の投稿は「Just let it slide , Wastin' time」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。