« ソロ活動 | メイン | EOS20D修理にメド。 »

【阪神-ソフトバンク3回戦】やっと勝ったで!

臨特撮影→デーゲーム参戦といういつもの流れ。

正午過ぎ、やや雨が強く降ってきたもののすぐに止んだので今日は大丈夫かな・・・と思いながらも、ふとイヤな予感がして、とりあえずポンチョだけ買っておく。

今日は上司殿ご夫妻と会社の同輩M君ご夫妻、そして未だ公式戦で負けたことがないという会社の後輩K君を連敗ストッパーとして満を持しての起用。

球場入りすると、なんかいつもと様子が違う・・・降雨後のグラウンド整備の関係で、試合開始が1430に変更になっていた。練習風景を暫く眺める。

試合は阪神・ジャン、ソフトバンク・杉内の先発。阪神スタメンは大きく打線を組み替え、1番桜井、2番関本、3番林、4番金本、5番今岡、6番鳥谷、7番浅井、8番野口。浅井をライトで使ってまで、杉内対策に右打者を並べた感じ。浅井は応援歌が出来て初めてのスタメンかと。こっちは覚えていたからなんとかなったけど、やっぱり全般的に声が小さかった気が。

初回、ジャンは簡単に三者凡退に斬ってとる。一方の杉内、先頭の桜井に四球、関本はきっちり送りバントを決めるも、林クン、金本と凡退し得点にいたらず。

暫くジャン・杉内の好投が続き、試合が動いたのは4回表。本多、松中に四球を与え、2死1・2塁。やっぱりランナーが出るとイライラし始めるジャンに甲子園全体がハラハラ。続く小久保が右中間へタイムリーを放ち1点を先制される。5回表頃から雨が降り出す。「ジャンを冷やすにはもってこいや!」と言っていながら、その雨足が段々強くなってくると・・・。慌ててポンチョを取り出す。5回裏になると雷も鳴り出す。野口・ジャン倒れ2死となったところで、さらに雨足が強まり、バッター桜井。結局豪雨の中、粘った末四球を選んだところで試合は一旦中断。


↑かなわんわ・・・。

とりあえず、この段階でゲームは成立していない。負けている展開で、まぁノーゲームになってもいいかな・・・と思いながらも、延々と待つ。40分ぐらいで段々雨が弱くなり、結局ゲームを続行することに。その間にチャンスマーチを歌いまくる。合間には「晴れろ!晴れろ!」コール。阪神園芸の皆さんが出てきたころには、「阪神園芸ガンバレ!」コールが巻き起こっていた(w

1時間11分後に試合再開。えっと・・・ツーアウト満塁から再開やったっけ?などとボケてみる。5回表は結局関本凡退。

 ジャンは5回1安打1失点で降板。6回からはウィリアムスが登板し、6回表を無失点で抑えた。7回は久保田、8回は橋本と無失点リレー。8回裏は2死から、金本が左中間へ二塁打を放ったが、今岡は右飛に倒れ無得点。1点ビハインドのまま、9回表から球児を投入。球児は先頭松中に安打を許すものの、後続をキッチリ抑え無失点で切り抜ける。するとその裏、先頭鳥谷が二塁打で出塁。浅井が犠打をきっちり決めるて1死3塁とすると、野口の犠飛で同点に追いつき、試合は延長戦に突入した。
 延長10回、1死から関本が左越えの二塁打で出塁すると、続く林が右翼越えへ9号サヨナラ2ランを放ちサヨナラ勝ち!


↑久々に勝った・・・。×も久々に見た・・・。


↑ヒーローはもちろん林クン!スタンドにサインボールを投げ込む。

 個人的には6連敗をやっと止め、劇的サヨナラの余韻に浸りまくり。思わずK君と抱き合って喜ぶ。臨急撮影もパスや!ということで、本業に勤しむ。久々に勝利の六甲おろし→1−9を歌う。


今季成績:3勝13敗・勝率.186
通算成績:58勝42敗3分・勝率.580

勝率2割まであと一息・・・(泣)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/281

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月10日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソロ活動」です。

次の投稿は「EOS20D修理にメド。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。