« 恒例かにツアー・その1。 | メイン | Tram on parade »

恒例かにツアー・その2。

朝から温泉に。朝風呂は最高だべ。

久美浜はいつ来てもいいところ。夏場に海水浴でも来てみたい・・・全但バスも撮っておきたい今日この頃。

↓久美浜湾と日本海が繋がっているところ。その前の旅館なのです。

旅館を後にし、久美浜漁協の市場へ。
↓久見浜湾の風景。

続いて、こちらも恒例、久美浜温泉。岩風呂があって気持ちのいいお風呂。風呂の様子が出せないのが残念・・・。

次は但馬の地酒、「玉川」の酒造元、木下酒造へ。日本酒ソフトクリームなるものがあり、喜んで賞味。ん〜・・・ほのかに日本酒の味が・・・しなかった。試し酒した後やったら当たり前か。最近、焼酎もいいが日本酒のまろやかさがたまらなく美味しく感じる。ただ・・・日本酒は後に残るのだけが難点。

自分用に日本酒を買い込む。なんか・・・部屋がどんどんボトルで溢れて行っている気がする。

車で豊岡市内のはりま焼き工場へ。はりま焼き、うちの実家ではよく通販で買っていたからなじみ深い味やけど、全国的にはどのぐらい有名なんですかねぇ?

↓もちぺったんぺったん・・・の機械。

↓そして試食もさせてもらえる・・・ん、食べ慣れた味・・・。

最後にそばの名産地、出石へ。かの能見投手を輩出した土地。そばに舌鼓を打ち、出石城趾を見学。いかにも城跡、って感じ。強者どもが夢の跡。
↓出石の街並みと出石城趾。

とまぁ、こんな感じで但馬の名所を巡りながら、久々に楽しい旅行でした。非鉄の旅行も、たまにはいいもんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月04日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恒例かにツアー・その1。」です。

次の投稿は「Tram on parade」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。