« 飲み会。 | メイン | 【京阪】トーマス号最終運用 »

スペースを三次元的に有効活用してみる。

部屋の整理に燃えている今日この頃。

今日はMacの周辺機器周りの改善。
↓改善前

周辺機器の上が完全にデッドスペースになっている。そこで、無印のネットストアから丁度スペースに合うスチール棚を購入。上の空間を有効活用できるようにする。
↓改善後

我ながら綺麗にまとまった。
オイルランプなども使ってみる。最近ようやく部屋の小物に気を遣う余裕が出てきた気がする。

ちなみに、床に置いていて邪魔なこと極まりなかった方向幕(機械付き)。
こちらもサイズを測って、無印の棚を購入、収納の中に入れてしまう。とりあえずこんな感じ。

ただ、一番上の阪神(現時点では幕は京福のもの)はかなり操作しにくい・・・。さらに収納の観点から、今は阪神の機械を一番下、近鉄の前に置いている。そして手前には買ってから開けてもいないBトレインショーティの段ボールを置いていたりする。故に残念ながら今は鑑賞出来ない状態(汗

何はともあれ、これで方向幕機械の角で足の小指を打って涙することもなくなる。

今日は結局、一日中部屋の整理に明け暮れておりましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月20日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飲み会。」です。

次の投稿は「【京阪】トーマス号最終運用」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。