« おみやげ。 | メイン | 黒服。 »

アクセス数。

今月もいよいよあと2日。このサイトの今月のアクセス数が6000HITに到達するかどうか、かなりきわどい状況だったり。数年前は安定して6000HITぐらいはいっていた中、URL変更で一気に増えた。とはいっても、ダブルカウントしているだけで、更新も全然していなかったのでアクセス数はそんなに伸びず。そしてフレームデザインを止めて今のデザインになって、一気にアクセス数が3000台に。というか、それが本来の実力。そして更新を徐々に頻繁にしだした5月あたりから4000台回復、7月で5000台回復も、おそらくは阪急9000系効果かと。8月には旧URLを廃止したものの、トラコンテンツ立ち上げなぢどもあって5000台を維持。10月には鉄道の日関連でほとんど毎日更新していたので5000台後半に。そして11月は現時点で毎日更新達成、その甲斐あってか日付が変わった時点で5623HIT。

ちょっと前はアクセス数なんてどうでもよかったけど、頻繁に更新しだしてからは、どうせならたくさんの人に見て貰いたいなぁ、などと思いながら今に至る。

基本コンセプトが「粛々と」なんで、掲示板もなし。ましてや今は連絡先メアドも記載していない状態、交流とかする気がゼロ。それでも自分の経験・・・というか撮ってきたモノをいろんな人に見て貰えるというのは嬉しいもんです。やっぱり反応とかが合った方が嬉しいのでゲストブックぐらいは作りたいかなぁ、などと思いながら、管理がめんどくさいなぁ・・・となかなか作り出せず。掲示板のデメリットは、本来なら関わらなくてもいいような社会性に乏しい人とも付き合わないといけないリスクを抱え込んでしまうことに尽きるわけで。ほんとに掲示板を運営されている人には頭が下がります。

ま、トップページにWeb拍手ぐらいはそのうち付けましょうかねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pikarail.sakura.ne.jp/blog/mtmt/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月29日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おみやげ。」です。

次の投稿は「黒服。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。